好奇心は大切だけど・・・
お手伝いは嬉しいけれど・・・

子ども 🐹🐥 はほんとうにあっというに,
どんどん成長していくもので・・・
最近,悩まされているのが,
下の娘 🐥 の好奇心爆発 💥 と,
T 🐥 がやる」攻撃です.

時間 🕕 がかかるなぁと思いながらも,
手伝ってもらって問題のないことは,
一緒にやってもらうのですが・・・

🛎
ピンポ〜ン
「Kさ〜ん,宅急便です」
「あっ❗ T 🐥 が行く❗」🐥

そのまま玄関に行けばいいのだけれど,
わざわざインターホン 📞 を取って,
お待ちください」🐥 と宣言してから,
シャチハタを握りしめて玄関へ.

受け取った荷物 📦 を床に置くと,
T 🐥 が開ける❗」🐥
ダメだよ,パパ 🐻 の荷物でしょ.
 Tちゃん 🐥 に届いた荷物以外は,
 絶対開けちゃダメなんだよ」🐱
開ける❗」🐥
パパ 🐻 に聞いてごらん」🐱
パパァ 🐻,T 🐥 がコレ開ける❗」🐥
「あ,それはね,お仕事のだからダメ〜
 パパ 🐻,会社の人に叱られちゃうから」🐻

はぁ〜
開けられて,
コレなぁ〜に」🐥 って言われても,
困っちゃうものだってあるわけで・・・
パパ 🐻 もママ 🐱 もヒヤヒヤ 💧 しちゃうよ・・・

🌼
ママァ 🐱,T 🐥 が洗濯してあげる❗」
ありがと〜」🐱

任せて大丈夫な洗濯物だけを選んで渡し,
気を使う衣類は下の娘 🐥 がいない時間に洗うことに・・・

洗濯機が回りはじめて確認すれば,
洗剤のボトルはベタベタ 😿
洗濯が終わったところで,

「重いから,ママ 🐱 が干すから大丈夫だからね」🐱
嫌だ❗ T 🐥 が干す❗」🐥

はぁ〜 面倒だなぁ・・・
結局,全〜部掛け直すんだけど・・・

この好奇心爆発 💥 と,
何でもかんでも「T 🐥 がやる」って,
いつまで続くことやら・・・

不思議なのは・・・
上の娘 🐹 はあまりそんなこと,
なかったように思うんだけど・・・

にほんブログ村参加中❗
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 




 

生理用品,どうしてますか?
お店では,お客さんや店員さんの視線が気になる・・・
通販でのまとめ買いはやっぱり安心
配送の時間指定もしっかりできて,
私はAmazon定期おトク便を使ってます.

楽天市場をお使いならば・・・こちら ⬇️ から

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。