ブログの模様替えをしてみました

このブログ
以前はとある無料のブロブサイトを使って書いていたのですが,
スマホ 📱 などの小さな画面になったときに,
ひどく読みづらい表示になっていることに気付き,
一念発起,WordPressというサービス(ソフト?)を使って,
サイトごとまるっと引っ越しをしたのが今年の1月.
早いもので1年 📆 が経とうとしています.

その時には,とにもかくにもちゃんと表示できたことに感動 😺 し,
それ以来,すっかり安心して書き綴ってきたのですが,
先日,帰宅途中の電車 🚋 のなかで,
自分 🐱 のブログ覗いてみたら・・・

パソコン 💻 で書いている時とは違って,
やっぱりどうも読みづらい
何というか・・・余計なものが多すぎる💦 😿

ならば・・・ブログのデザインのひな形みたいな,
Theme」というのを使って簡単に模様替えができるという,
WordPress機能(?)を使って,
ここらで模様替えをしてみよう.

ということで,
まずはシンプル読みやすいThemeを探し,
試行することしばし(って,ほんの1時間ほどだけど)・・・
さっそく模様替え敢行しました.

いかがでしょう
ちょっと装飾過多だったこれまでよりもスッキリさっぱり
読みやすい感じていただけるといいのですが・・・

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 




 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。