行きたくない,は突然に・・・

先日,マンションエントランスでのこと・・・

出勤姿の若いお母さん 👩‍💼 とお父さん 👨‍💼 が,
激しく抵抗するお嬢さん 👸 を前に途方に暮れていました.
お父さん 👨‍💼 が手を引こうとすると,
マンション中に響き渡るほどの大きな大きな声で・・・


 イヤだ
 〜」 👸 と頑強抵抗します.

思い出すなぁ・・・

Tちゃん 🐥,ママ 🐱,もうお仕事に行かないとだから・・・」

普段だったら元気いっぱい登園してくれるのに,
ごく稀に,突如として「行きたくない」と宣言されて,
ほんとうに困り果てた 😭 ことがありました.

体調悪いときもあるので,
体温を計ってお腹の具合を聞いてみて・・・
元気なのに・・・と思っても,
行きたくない・・・」には彼女 🐥 なりに理由がちゃんとあるようで,
聞き取りを重ねてもなかなか事情把握できず,
無情にも過ぎていく時間 ⏰ に焦ったことも度々.

嫌だ❗ 行きたくない❗」🐥
「ね・・・ママ 🐱,お仕事叱られちゃうんだよ」😿
❗」🐥
「ね,幼稚園まで一緒に行こうよ」🐱
イ〜ヤ❗」🐥

はぁ・・・参ったなぁ.

でも,よくみると,スカートを穿いて,
肌着の上に長袖のTシャツまで着ているのに,
そこから上を着ようとしない・・・

ははぁ・・・
お気に入りセーターを洗濯しちゃって,
乾いてなかったからか・・・

「ねぇ,Tちゃん 🐥,これにしてみようよ.
 可愛いし,暖かいよ・・・」🐱
イ〜ヤ〜だ❗」🐥
「そしたらさ,これは❓」🐱
違う❗」🐥
「ふ〜ん・・・ママ 🐱,可愛いと思うけどな〜
 パパ 🐻 も,可愛いっていってたけどな・・・」😼
・・・」🐥

ごめんね・・・
ちょっと作り話いれちゃったけど,
掛かってくれたか・・・😿😦

「じゃぁ・・・違うのにしよっか」🐱
それでいい❗」🐥

一緒幼稚園まで行って門を開けてもらえば,
一目散に教室に駆けていく 🐥.
解放されて会社電話 📱 を入れると,
取ってくれたのは職人おじいちゃん

「すみません,30分ほど遅れます」🐱
「はいよ.気ぃつけて」👨

何かを主張し,頑強に抵抗する子どもの謎解き・・・
難しいですよね.
たいへんだけど,頑張ってね・・・
心のなかで若いふたり 👩‍💼👨‍💼 を応援しながら,
懐かしいそんな日のことを思い出させてもらいました・・・

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 




 

おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら ⬇️ ショップおすすめです.

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。