やっぱ,やめよっかな・・・
私もそんな気がするよ

いよいよ暑さ 🌞🔥 が厳しさを増しつつあったある日・・・

ママ 🐱,今度の土曜日
 ●●水族館 🐳 に行かない❓」🐻

はぁ❓
娘たち 🐹🐥 は大喜びだろうし,別にいいけど,
急に何を言い出すのやら・・・と,よ〜く話しを聞いてみると,
妊活問題で元夫 👿 と ☠️ に酷い目にあって独り身に戻った義妹 👧 が,
ご近所のYさん 👵 のお世話でお見合いをしたお相手 👨 と,
この先を見極めたくて一緒に出かけるのだけれど,
ひとりでは怖いので「ダブルデート」にしたいのだとか・・・💧

う〜ん・・・正直,気が重い 😿.
どんな人かも知らないし,
🐻 はたぶん無口になってしまうはずなので,
何をどうしたものやら・・・

とはいえ義妹 👧 の願い断ることもできず,
ファミレス 🍧 のエサに釣られた娘たち 🐹🐥 が義父母に託されれば,
心の片隅で「気が重いなぁ」と思った午後 🕐 が始まりました.

ふたりならまだしも,
そこそこいい年をした男女四人水族館 🐳 というのは,
さすがにどこか奇妙雰囲気で・・・

それでもウロウロと館内を巡っていれば,
あれやこれやと話しもするし,
やがて夕方ともなれば「夕食 🍽 でも」という話しになり・・・

私たち 🐻🐱👧 は駅前の気軽レストランがよかったのだけれど,
どうも先方 👨 は下調べをしていたようで,
わざわざホテル 🏨 の,しかもお寿司屋さん 🍣 に連れて行かれ,
さらに極めつけはカウンターって・・・面倒くさ・・・
正直,注文の仕方もよくわからないし❗️
結局,緊張しまくりで職人さんに気を遣われながら,
美味しかったはずなのにほとんど食べた気もしないままに,
そこそこいい時間 🕣 までお付き合いすることになりました.

ホテル 🏨 を出たところでダブルデートはお開き.
👨 はひとり,電車 🚃 でご帰宅となり,
駐車場 🅿️ に向かってトボトボと歩いていると,
疲れたぁ・・・
 お義姉さん 🐱,後で一緒にお風呂 ♨️
 行かない❓」👧

実家 🏠 から回収した娘たち 🐹🐥 を今度は 🐻 に託し,
お風呂セットを準備して近所の銭湯 ♨️ へ・・・

身体を洗って大きな浴槽に並んで浸かり,
少しの間があって義妹 👧 がポツリ・・・

「やっぱ,やめよっかな・・・」💧

そうだね, 🐱 もそんな気がするよ

「何で❓」🐱
「『ありがとう』って言わないんですよね,あの人」👧
「そうだね」🐱
「『どうですか』って人に聞くこともしないし,
 ほら,お寿司屋さん 🍣 でも,自分が真っ先注文するし・・・
 職人さんや店員さんにもちょっと横柄だし・・・」👧
「うん・・・」🐱

まったく同感だよ・・・😾

「あぁ・・・ またYさん 👵,持ってくるんだろうなぁ」👧
「そうだね,あの人,Hちゃん 👧 をにいいご縁をって,
 かけちゃってるからね」🐱

きっと私たち 🐻🐱 が一緒にいなくても同じ結論になったはず.
だけどもし,
ふたりだけだったら重く ☁️ なってしまったかもしれないその午後が,
少し,ほんの少しでも軽くなっていたなら・・・
一緒に行った甲斐はあったのかな・・・💦

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 




 

生理用品,どうしてますか?
お店では,お客さんや店員さんの視線が気になる・・・
通販でのまとめ買いはやっぱり安心
配送の時間指定もしっかりできて,
私はAmazon定期おトク便を使ってます.

楽天市場をお使いならば・・・こちらから

 




 




 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。