気持ちが落ちたら・・・困るじゃないの!

おはようございます.
 すみません・・・遅れました」🐱

さぁ,今日も頑張らなくちゃ❗️
いつものようにパソコン 💻 を立ち上げて,
さっそく仕事に取りかかろうとすると,
不意に専務さん 🦁 に呼ばれました.

Kさん(= 🐱 ),
 遅刻してしまうときには,
 ちゃんと連絡入れてくださいね.
 今日はそういう仕事はなかったかもしれないですけど,
 Kさん 🐱 が時間通り来てくれることを前提に,
 みんな仕事をしているんだし,
 Kさん 🐱 がいない困ることもあるかもしれませんから」🦁

強く厳しい口調での突然叱責・・・😿💧

ビックリしました.
何で❓ 何で突然・・・
しかも,工場 🏭 から見学に来てるふたり前でいきなり・・・😿
これまでにも少しの遅刻何度もあったし,
そういうこともあるからと受け入れてくれていたはずなのに・・・💧

すみません・・・気をつけます」🐱
「それと,ですけど今日
 納品サポートお願いできますか❓」🦁
「あ・・・はい,わかりました」🐱

お昼を済ませて荷物伝票を整えて,
納品先へと 🚙 は走り出したものの,
☀️出来事にどうも釈然としない 🐱 は,
あまりおしゃべりをする気にもなれず,
専務さん 🦁 も淡々とハンドルを握って,
どこかぎこちない沈黙時間・・・

そうこうしているうちに納品あっさり終わり,
まるで何事もなかったかのように,
いつものホテル 🏨 へと 🚙 を向ける専務さん 🦁 ・・・

気持ちが,空気が・・・重い😦
すっごく重いんだけど・・・どうしよう・・・

どんよりとした空気猛烈緊張しつつ,
駐車場 🅿️ からフロント 🛎 へ,
そしてエレベータから部屋 🚪 へ・・・

Kさん 🐱 ・・・座って」🦁

部屋に入るなり,
専務さん 🦁 にベッド 🛌 掛けるよう促されました.

Kさん 🐱 ・・・今朝ごめんね」🦁
「・・・❓」🐱
遅刻のこと」🦁
「あ,いえ・・・」🐱
「あれはね,ほんとふたり聞かせたかったんですよ」🦁

ふたり・・・
ここ数年,新卒男の子をふたり採用したけれど,
ひとりはほんの数ヵ月で,もうひとりも1年ほど辞めてしまって,
今年はじめて採用することになった新卒女性 👧 ふたり
普段は工場 🏭 頑張っているのですが,
裏方仕事を見学するために,
🐱 が働く本社 🏢 に来ていました.

ふたりとも高校卒業したばかり・・・
油まみれになり,
には汗だくになる仕事なのに,
あえて就職してくれたふたりを,
とにかく大切にしたいのだそうで・・・

工場だとね,遅刻って,
 職人にいちばん嫌われるから・・・
 遅刻絶対にダメなんだって,いろんな場面で伝えたくて,
 無断教材になってもらっちゃって・・・」🦁

え〜〜
そうなんだ・・・
突然叱られたりするもんだから,
もう,ビックリしたじゃないですか❗️

頑張ってくれるといいですね」🐱
「これからも助けてあげてくださいね.
 Kさん 🐱 が唯一女性先輩ですから」🦁

う〜〜
勝手想像かもしれないけれど,
🐱 なら大丈夫だと思ってくれたから,
遅刻ダメだと伝えるための「教材」に使ってくれた・・・
しかも 🐱 はパートなのに,
先輩として助けてあげて」なんて・・・
すごく信頼されている感じがして,
とてつもなく嬉しかった 😍🌼

が気にはなったけど,
がかかればそのまま時 🎀 流れ始めて・・・
いつもと同じはずなのに,
いつもより熱く深く強く高く感じて,
幾度となくいき果て 🎉 その日

シャワーご一緒して身支度を整え,
暑いから」と断ったのに,
最寄り駅へと向かう坂道を,
一緒に下ってくれて・・・

はぁ・・・何とも憎らしい中年 🕶 だよ.この人は.
満たし満たされる・・・
大人 ㊙️ 時間お相手のはずなのに,
気持ちまで落ちちゃったら,困るじゃないの❗️

ホーム 🚇 への階段降りて,
さぁ,晩ご飯 🍚 はどうしようかな・・・って,
あれ 😴‼️ 待てよ・・・
今日って,脇のケア・・・😣💧

突然だったし,流れがいつもと違ったからなぁ・・・
久しぶりやっちゃったな〜 😬💦

小さな失敗 😿 オマケも付いた,
そんな夏の日出来事でした.

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

生理用品,どうしてますか?
お店では,お客さんや店員さんの視線が気になる・・・
通販でのまとめ買いはやっぱり安心
配送の時間指定もしっかりできて,
私はAmazon定期おトク便を使ってます.

楽天市場をお使いならば・・・こちらから

 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。