同窓会とダンボの耳 その2:
でも,来るだけいいんじゃない?

あ,嫌な場所に座っちゃったな・・・

そう思いつつ始まったミニ同窓会
早く終わらないかなぁ」というドス黒い内心は,
ダンボになった左の耳に入ってくるふたり会話に,
いつしかすっかりドス黒い好奇心に置き換わっていました.

へぇ・・・
苦労,しちゃってるんだ.
あ〜んなにチヤホヤされてたのにね.

「ウチなんかさ,●●(お嬢さん)が生まれてから,
 アイツ,和室寝てるんだよね」
家庭内別居か」
夜泣きがうるさくて,
 一緒に寝てると,昼間,仕事にならないってさ」😥

うん,わかる.それはわかるよ〜
最初のうちは熟睡なんてできないもんね・・・

でも,そんな会話盗み聞きしていると,
🐱 の 🐻 はかなり協力的だったのかなと思います.
母乳のこともあったか授乳 🐱 が頑張ったけど,
おむつのことから洗濯トイレお風呂掃除などなど,
できることはやってくれた(くれてる)から.

心配しないで授乳もおむつもできるし,
 私もよく眠れるから,
 それはそれでいいんだけどね」
「まぁねぇ」
「そのくせ,こっちの都合気持ち関係なしで,
 その時だけ乗り込んでくるんだから,
 面倒くさくて.
 あ〜,もうすぐ授乳だなって思うから,
 後にしてっていえばプンプンしてるしさ.
 今の主役は●●(お嬢さん)だっての」
「でも,来るだけいいんじゃない❓
 うちなんて今年に入って一度もないからね」😳

え〜っ❗️ そ,そうなんだ.
それって・・・😞

再開お許しが出てからは,
ベビーベッドの横で2日と空けずに求められ,
それはそれでかなり面倒だったけれど,
半年近くもまったくないって・・・💦
🐻 には考えられない事態で,
それが「気持ち萎える」ってことなんだよね,きっと.

もっとも 🐱 は 🐱 で,
回数はともかくとして,
🐻 の瞬間到達体質 ⏱🎉 はいまだ解決不能
🐱 にはちょっと寂しい悩みのままだからな・・・

夫婦 🐻🐱 って,きっとそれぞれ,
難しい時やっかいなことがあるのかな.
思わず盗み聞きをしたダンボの耳
そんなことを考えさせてくれました.

それにしてもドス黒いな・・・ ☠️.

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 

おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。