同窓会とダンボの耳 その1:
オトコは気持ちが萎えるらしい

世話好き姐さんキャラのせいもあるのか,
親友のSちゃんまとめ役になって,
時折,ミニ同窓会(のようなもの)が開かれます.

🐱 の場合,
主に人員不足を補うこと,
そして時には独身Sちゃん苦手にする,
同じ既婚者子育て中の友人の話し相手を務めることが使命のようで,
面子を聞いてちょっと行きたくないなと思いつつも不参加の選択肢はなく,
🐻 と義父母にお願いして出掛けたある日の会でのこと.

あ,嫌な場所に座っちゃったな・・・

🐱 の左に陣取ったのは,
勉強はできるし,見栄えもいいしで,
高校時代から大の苦手だったふたり
ふたりたぶん, 🐱 は違う世界の人間だと思っているようで,
その日もほぼほぼ,ふたりの間で盛り上がっていました.

そんななか・・・右側話題に適当に相づちなど打ちながら,
早く終わらないかなぁ」と思うドス黒い内心に自己嫌悪を感じていると,
チラッと耳に入ったふたり会話がレーダーにひっかかり,
左耳が突然,ダンボの耳になりました.

旦那がさ,下着とか見えるとこに干すなっていうんだよね」
「へぇ,そうなんだ.なんで❓」
「それに,フリースの部屋着とか短パンとかも気に入らないみたいで,
 やめろってうるさいんだよね」
なんで❓」
生活臭くって,気持ち萎えるってさ.
 早起きしてご飯弁当に,みんなの洗濯物掃除パートでしょ.
 もう十分クタクタだって.
 自分,仕事から帰れば疲れた疲れたって,
 手伝いもしないで,すぐにビール飲んで・・・
 なぁ〜んにもしないくせにちゃんとしろって,
 こっちが萎えるって.ホント❗️」

へぇ・・・へぇ・・・
そうなんだ.

高校時代には先輩とか同級生とか,
人気男子と「付き合ってる」とか「やった」とか,
そんな浮き名が流れっぱなしの割には,
先生あしらい上手く大嫌いなタイプだったんだけど・・・
いつまでもそうはいかないものなんだね.

それにしても・・・
夫婦生活改良計画に取り組み始めてからは,
下着にもそれなりに気をつけるようにしているので,
はそんなことはないけれど,
以前はおりものシミが付いたショーツも,
ほつれ始めたブラも,
少しくたびれたキャミも,タンクトップも,
まだはけるからと,ちょっと伝線しちゃったストッキングも,
平気干していたばかりか,
🐻 に取り込んでもらって畳んでもらっていたし,
部屋着だってそれこそかなりレベルだった 🐱 .

🐻 は鈍感なのか,我慢してくれていたのか,
そんなことで文句を言われたことはないけれど,
大いに反省するヒントになりました.
やっと少しずつ互いに楽しめるようになってきたのに,
🐻 の気持ち萎えちゃったら・・・寂しいからね.

にほんブログ村参加中!
よかったらポチッとひとつお願いします 😉
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

 

ブラにもやっぱりこだわりたい・・・
でも,小さなサイズブラ探すのって,
実は意外と,たいへんじゃないですか?
私はAmazonカテゴリーから絞り込んで,
こんな感じ探してます!
レディース →  → インナー
そして,
ブラジャー → カップA → ノンワイヤー
これで絞り込むと,こんな感じになります.
結果ココクリック
ちなみに今,愛用しているのがこちらです.

ティーン向け商品らしいですが,
私 🐱 にはサイズソフトさもピッタリ
助かってます.
楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。