なんだ・・・なんだ・・・何なんだ!
で,私が悪者になるわけか・・・

おかしい・・・
お風呂から上がってきた 🐻 と,
娘たち 🐹🐥 の様子がおかしい.

🐱 が帰ってくるか,
はたまたお風呂のなかでか,
きっと何かあったに違いない.

「いっただきま〜す❗️」🐻🐱🐹🐥

割と手軽だし,割と安いし,みんな 🐻🐱🐹🐥 が好きだから,
毎日の食卓の常連でもある唐揚げを前に,
さぁ・・・今日も取り合いだな,
と思ったところが・・・
何やら目配せをする 🐻 と娘たち 🐹🐥.

❓」🐱
「・・・あのね」と上の娘 🐹.
なぁ〜に❓」🐱
「あのね,スイミング 🏊  に行きたい」🐹
T 🐥 も〜❗️」

はぁ⁉️🐱

行きたいんだよね・・・
❣️」🐻

❣️」じゃないよ,パパ 🐻.
月謝っていくらなのよ❓
水着バッグや,ほかにもきっといろいろ,
指定のものを買わなきゃいけないんだよ,たぶん.
そういうこと,知ってて言ってるのかな・・・

カラクリはわかってました.
たぶん遠からず言い出すだろうなと思ってました.

というのも,上の娘 🐹 にとっては幼なじみであるだけじゃなくて,
もしかすると初恋の相手かもしれない同じマンションに住むOちゃん 🐨 が,
少し前からとあるスイミングスクール 🏊 に通いはじめ,
バッグを肩にかけて颯爽とお迎えのバスに乗り込むのを,
時折,憧れの眼差しで見つめていたから.

いつかきっと,一緒通いたいって言い出すに決まってる.
で,それがあっさり,予想通りになったわけで・・・

「そうだね〜,じゃぁCちゃん 🐹 も,Tちゃん 🐥 も,
いっ回に〜回さぁ〜ん回オヤスミしてから,
もう一回,ママ 🐱 とお話ししようか」

そんなに興味がないことはその間忘れてしまうけれど,
今度ばかりは難しいかなと思っていると,

え〜,だって,パパ 🐻 がいいって」🐹
「行っていいって,パパ 🐻 が言ったよ❗️」🐥

やりやがったな,コイツ 🐻❗️
すぐにいい子になりたがる.
娘とか,学校の先生とか,町内会の人とか,
何ですぐにそうやって誰にでも彼にでも,
いい顔したがるかな・・・

「ふ〜ん,でもね,
ちゃ〜んと3回,おねんねしてから,
ママ 🐱 とお話ししようね」

目線マズイと思ったか,

「そうだね,おねんねしてから,
ママ 🐱 とお話ししてみよっか」🐻
え〜」🐹🐥

それはそうだよね❗️😰
勝手に「いいよ」って言っといてから・・・
これじゃぁいつだって,
🐱 が悪者じゃん❗️



にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.




shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。