マル秘 夫婦生活改良計画:
電気代も,ガス代も・・・

夫婦生活改良計画の一環で,
ある不都合回避したくて 🐻 をお風呂 🛁 に誘って以来,
かなりの頻度一緒 🐻🐱 にお風呂 🛁 に入ることになっています.

娘たち 🐹🐥 には早寝習慣をつけてきたことが幸いして,
それはそれでリズムができてしまえば問題ないのですが・・・
少し寒く ❄️ なってきた頃から,
ちょっとした問題に気付き始めました.
それは・・・水道光熱費が,
昨年よりも確実にかかる 📈 ようになっていること 😰

当然ですよね・・・
夫 🐻 娘たち 🐹🐥 お風呂 🛁 に入れた後で,
もう一回,一緒 🐻🐱 お風呂 🛁 に入るわけですし,
浴室 🛁 での営みもあるわけなので,
時間 ⏱ もかかればお湯💧も使うようになるわけで・・・

そのうえ,寒さ ❄️ が本格化してくれば,
ひとり 🐱 でサッとシャワーを浴びるときには使わない浴室暖房を,
やむを得ず使うことになり,
必然的電気代プラスされているようで・・・

私 🐱 仕事をさせてもらっているので,
家計的 👛 には水道代やガス代,電気代が少しぐらい上がって 📈 も,
問題ないといえば問題ないのですが・・・

やっと少し暖かく 🌻 なってきて・・・
家計 👛 もちょっと楽になるかな.
改良計画の思わぬ余波を,
家計簿 📓 のそんなところに感じたりしています.

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ
おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。