これでよかったんだと思うから・・・

書こうか書くまいか・・・ずっと悩んできましたが,
事態は決着してしまったので,
やはり書いておこうと思います.

ある日,朝食のセットを終えてベッドに滑り込むと,
少し間があってから・・・
ママ 🐱 H(夫の妹さん)がね,
相談があるっていうんだけど・・・」🐻
「うん・・・?」🐱
「今度の金曜日の夜,来てもいいかな❓」🐻
「え,私はいいけど・・・❓」🐱
「なんかね,ママ 🐱 だけ話したいんだって・・・」🐻
わかった・・・いいよ」🐱

ということでその日
夕食を終えたと夫 🐻 娘たち 🐹🐥 を連れて実家に向かい,
お茶を入れてソファで隣り合って座って・・・

何かあった❓」
お義姉さん 🐱 ・・・私,ダメかも・・・」
何があったの❓」

聞けば結婚して以来,
早く子どもを」とお姑さんに言われ続け,
営みはあってもなかなか恵まれずにいたある日
「ちゃんとできるのか検査を受けてこい」と,
(当時の)ご主人に言われたそうで・・・

かなりショックを受けたらしいのですが,
それでも自分に問題があってはいけないと,
クリニックでつらい診察検査を受けたところ,
義妹には問題がないとの結果で,
「今度,ご主人一緒に来てもらえる❓」
という先生の言葉.

その夜,恐る恐る結果を伝えると,
オレせいだっていうのかよ・・・
母さんになんて言えっていうんだよ・・・」と,
相手はぶち切れたそうで・・・

それ以来,営みがなくなったどころか,
お姑さんには,
「子どもができないのはM(息子さん)のせいだっていうの❓
そんなことってあるのかね💢」
と,見当違いの怒りをぶつけられ・・・
義母にも相談して一緒に話しをしてもらっても,
「オレは検査なんか受けない
一点張りだったそう.

赤ちゃんがほしい・・・
だからもし原因が自分にあるなら,
不妊治療を受けてもいいと覚悟をして検査を受けたのに・・・

結果が出てからその日まで1ヵ月近く.
ずっと不機嫌触れてさえくれなくなった人との時間が,
義妹にとって地獄の日々であることは想像に難くなく・・・

「今日は泊まっていってね.
私 🐱 Kちゃん 🐻 Mさん連絡しとくから」
「・・・」

身体を丸めたまま,唸るように泣き出したHちゃん・・・
掛ける言葉も浮かばず,
ただただをさすり,背中をさすり,
いつの間にか私 🐱 も涙がポロポロこぼれてきて・・・

夫 🐻 連絡すると,
娘たち 🐹🐥 と一緒に実家に泊まってくれることになり,
(当時の)ご主人はといえば,
「そうですか.よろしくお願いします」と言ったきり,
気遣いの言葉があるわけでもなく・・・

ほどなく落ち着いたけれど,
何とかしなくちゃ,何かしなくちゃ・・・

「ね,Hちゃん,お風呂入った❓」
「まだ・・・」
「じゃぁ,一緒に●●湯 ♨️,行っちゃおっか❓」

結局,思いついたのは,
深夜までやってる近所の銭湯 ♨️ に行くこと.
もうちょっと気が利いたこと,
できないのかよ・・・私 🐱😰 

大きなお風呂にゆっくりつかって芯から身体温めて,
夫 🐻 のベッドを使ってもらって横になって・・・

お義姉さん 🐱 って,何で兄貴 🐻 なんか選んだの❓」
「う〜ん・・・そういえば何でなんだろう・・・」

真っ暗な寝室で天井を見上げ,
ポツリ,ポツリと話しをしているうちに,
いつしか眠りに落ちてました.

ずっと嫌がっていたのに,
やっと覚悟を決めて紹介してもらって会うこと数人
ようやくご縁に恵まれたはずなのに・・・

結局,ご縁解消して実家に戻って,
ふたりになったとき・・・

たいへんだったね」
「うん・・・でも,
これでよかったんだと思うから・・・」

今は以前のように元気になっているけれど,
まだ新しい出会いに向けては踏み出せないみたい.
きっといい人出会えるよ・・・応援してる.

 




にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ




 




 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。