お嫁さんに,来ない?

先日の流れからもう少し時間さかのぼって
懐かしい思い出を・・・

弱虫引っ込み思案ふたり 🐻 🔰 🐱 が出会って,
何となくデートらしきものを重ねるごとに,
いつも開けてくれたり,
椅子引いてくれたり,
🐱 なんかにこんなふうに接してくれて,
優しい人 🐻 だな.

を歩いていたり,
混み合った美術館水族館電車のなかで,
手が触れることがあっても,手を握ることさえしない.
となれば口づけとか・・・
その先は結局,遙か彼方のことになったわけだけど,
ともかくこの人 🐻 真面目だな.

そして・・・ず〜っと「さん」付けで呼んでくれる.
気づけば,一緒にいるに対してもそうだし,
誰かのことを話すときにもいつもそうだし,
お店の人でも誰でも,下に見たり,馬鹿にしたりしない・・・
信用できそうな人 🐻 だな.

それはほんとうに唐突でした.

デートらしき1日が終わって,
アパートまで送ってもらう道すがら,
会話が少し途絶えて・・・

「ねぇ,Nさん 🐱・・・
お嫁さんに,来ない❓」🐻

この人 🐻 だったら安心できるし,
いつかそんな交際になったらいいな・・・
そんなふうに感じていたけれど,
一気にそこまで行っちゃうのか・・・
らしいけどね.

私 🐱 で・・・いいの?」
「うん・・・」🐻
Mで,いいよ」🐱
M・・・ちゃん」🐻
Kちゃん」🐱

そこまでいったら,
手ぐらいつなげよ〜 😿
人通りもないんだから・・・
キスぐらいしちゃってくれてもいいのに 😽

結局,私 🐱 私からをつないで,
アパートまで数分.

「おやすみ・・・」
「うん・・・おやすみ」😿

デートらしきものから,
あまりに唐突プロポーズの言葉が発せられて,
それでも手をつなぐのがせいぜいのまま,
実家に連れていってもらって,
優しいご両親と明るい妹さんに安心して・・・

恥ずかしかったけれど,
挨拶をしてもらわないわけにはいかず,
東京に出てきてもらった両親はといえば,
相変わらず酔っ払って空威張りをすると,
終始頭を下げるばかりの
義父母は全部をありのまま受け止めてくれて,
そして挙式から新婚旅行へ・・・

そんな思い出でした.




 

 

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.

 




 




 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

2 thoughts to “お嫁さんに,来ない?”

  1. 「お嫁さんに、こない」を読ませて頂き
    そこの夫婦だけのドラマが有るんだなって感じました。
    ご主人の一生懸命が伝わりました。

    ご夫婦の夜の営みでのご主人のお話も
    同じ慣れていない男として、
    そうなんだよなって感じる場面も多々あります。

    でも、せっかく縁があっての夫婦ですから
    エッチの方もエンジョイ出来るように
    Mさんが上手くリードして上げて下さい。

    男は見栄っ張りで自尊心が高い動物ですから、
    そこも気をつけて下さいね。

    魔法の言葉は、何でも、「あなたとが初めて」が良いですよ。

    1. こんにちは(^_^)

      魔法の言葉・・・参考になります.

      ふたりの時間は,
      表向きは「夫ファースト」で進めつつ,
      ちょっとずつ頑張ってもらおうと思っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。