「○○さん」という呼び名

昨年の後半から,
義妹話しをすることが増えました.

お義姉さん 🐱 は,何で兄貴 🐻 なんか選んだの❓」

何で夫 🐻 選んだか,という質問には,
実は答えることができません.
というのは・・・夫 🐻 以外に,
それらしい関係になった人はいなかったし,
いってみれば「誰か選ぶ」などという状況は,
生まれてこの方,一度としてなかったのだから.

でも,夫 🐻 に驚くほど唐突プロポーズ言葉をかけられたときに,
どうして結婚してもいいかなって思えたんだろう・・・

理由いろいろあったのだと思いますが,
にしっかり残っていることのひとつに,
夫 🐻 は人のことを必ず名前で呼ぶ,
ということがありました.

今は「ママ」になってしまったけれど,
付き合いらしきものがはじまってから,
結婚して上の娘 🐹 が産まれて,
いつしか「ママ」になるまで,
ずっと名前 🐱 で呼んでくれていました.

見ていると他の人に対しても常にそうだし,
職場の苦手な上司の話しをするときでも,
けっして「あの人」とか「あいつ」とか,
そういう呼び方をすることはありません.

実はこれ, 🐻 だけではなくて,
時折,義母があえて「あなた 🐱 」と呼びかけてくれる時を除けば,
義父義母いつも名前 🐱 で呼んでくれるので,
🐻 の家の基本的な姿勢なのかなと思います.

ま,結婚してみれば本性は少し違って,
義妹がよくいうように,
時折,思わぬ場面で,思わぬわがままさや,
驚くような頑固さを見せることはあるけど,
それでも夫 🐻 根底には,
「お前」や「あいつ」ではなく,
○○さん」としてに向き合う,
そういう気持ちがあると思える.

もしかするとそれは,謙虚さとはちょっと違って,
自信のなさの裏返しなのかも知れないけれど,
それでも人に少し大きな声を出されたりすると,
反射的に固まってしまう私 🐱 には,
安心できる人だなぁと思えたことは確かでした.

安心できる人だったからかな・・・」

Kちゃん 🐻 ・・・消極的な理由でごめんね.
でも今は,正解だったかなって思えてるよ.




 

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

粉ミルクだって楽じゃない❗️
慣れないコトばかりの初めて子育て
はじめの頃はいろいろなことが押し寄せてきて,
少しでもをしたいもの.
私の場合,粉ミルク通販でばっちり手配してました.
お世話になったのはもっぱらAmazon
大きな缶でも玄関先で受け取れるのは,
ほんとうに助かりました.
うまく使ってストレスを減らして,
赤ちゃん 🐹 パパ 🐻 との時間大切に・・・

楽天市場探すなら,
こちら↓ショップおすすめです.

 




 




 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。