おすそわけ

大好き洋菓子 🍰 があります.
ヨックモック」😍

な〜んだ,と思われるかも知れませんが,
私 🐱 にとっては革命的美味しいお菓子 🍪 として,
記憶に深く深く刻まれています.

初めてヨックモックを食べたのは,
結婚して最初の暮れを迎えたある日,
実家 🏠 に届いたお歳暮 🎁 おすそわけで,
夫 🐻 がもらってきてくれたときのことでした.

きれいな包み紙を大切に外して,
大きな缶をそっと開ければ,
フワッ甘い香り漂って・・・😋

個包装の茶色い包みを開けてつまんでみれば,
指先でジワッと溶けるチョコレート
に含めば・・・
うっそ,美味しぃ・・・😻😽
甘さとろける舌触りと,
サクッとした歯触りと・・・
こんなに美味しいお菓子 🎁 があるんだ〜

美味しいねぇ〜」
「毎年,もらうみたいなんだよね」

へぇ・・・そんなの初めて聞いたよ.
それにしても美味しい・・・

パート 🚃 に出るようになってからは,
勤務先 🏢 でもお中元お歳暮おすそわけがあり,
比較的年齢の高い男性ばかりの職場なので,
お菓子系は小さい子ども 🐹 🐥 がいる私 🐱 にあてがわれます.

去年の暮れは,実家 🏠 1缶
パート先 🏢 大きな缶小さな缶を1つずつの,
合わせて3つの「ヨックモック」🎁

美味しいねぇ〜」

とってもありがたいおすそわけで,
みんなで小さな幸せ味わわせていただきました.


画像はAmazon.co.jpにつながります.
楽天市場にもショップがあります.

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。