マル秘 夫婦生活改良計画:
余話〜ママ,おねしょしちゃったの?

厳しい暑さ ☀️ がいよいよ本番を迎えていたある日
からシーツマットレスカバー洗濯して,
電車 🚃 の時間を気にしながら,
夏休み満喫中の娘たち 🐹 🐥 を実家に送り届けるその途中,
おねしょをほぼ卒業しつつあった下の 🐥 から思わぬ質問が・・・

ママ 🐱🌱,おねしょしちゃったの❓」
「何で❓」
「だって,ママ🐱🌱 のベッドお洗濯してたでしょ」

う〜ん・・・違うんだよね.

違うよ〜 ママ🐱🌱,もうおねしょなんかしないからね」
「ふ〜ん・・・じゃぁ,T🐥 と一緒だね」

えっと・・・それはたぶん違うけどね.
Tちゃん🐥 はまだ,たま〜におねしょして,
パパ 🐻 お洗濯してもらってるでしょ・・・

ほんの数分の道のりなので会話はそこまで.
でも,娘たち 🐹🐥 が日々の行動をしっかり観察していることに,
ちょっと驚かされました.

夏の間は,その後シーツをそのままにしておきたくなくて,
よほどのことがなければ必ず洗濯するようにしています.
それはつまり,2日か3日に一度,
週末から月曜日の朝にかけては,
時には連日,洗濯することになるわけで・・・

しかも・・・毎回,必ず洗われるのは,
舞台となる 🐱🌱 の側のシーツのみ・・・

「ママ,おねしょしちゃったの?」

う〜ん・・・何かいい言い訳を考えてなくてはならないし,
 🐻🍀 とも口裏を合わせておかなくちゃならないかも・・・

そんなことを思っているうちに,
季節めぐりそのままになっちゃっているけれど,
 🐥 頭のなかでは,ちゃんと説明がついて納得してるのか,
あるいは単に忘れてしまっているだけかのか・・・
ちょっと聞いてみたいような気もしています 😸

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

おむつを買うのはたいへんでした・・・
小さな子どもを連れていろいろな買い物をしたうえに,
スーパーやドラッグストアでかさばるおむつを買うのは,
やっぱりとってもたいへんでした・・・
今ではかさばるおむつ苦労することはなくなりましたが,
たいへんな時にはやはり,Amazonに頼ってました.
今なら「定期便」とかも使ったかもしれません.

楽天市場探すなら,
こちら⬇️ショップおすすめです.

 

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。