夫のここは,自慢したい!
交換,詰め替え,ほぼ自動!

先日,東京に出てきている高校時代の同級生が集まって,
ミニ同窓会がありました.
会いたくない友だちも多く,
行くつもりはなかったのですが,
珍しく出席できるからと仲の良い友人  誘われ
渋々,一緒に出掛けてきたのですが・・・

 

既婚未婚を取り混ぜて,
三十路  を歩む同級生が集まればごく自然に展開される,
自慢話の応酬や似たり寄ったりの愚痴不満にげんなりしながら,
我が夫  のことを振り返ってみたら,
実は・・・そこそこいい夫  なのかもしれないと,
再認識することになっています.

 

外面のよさとは対照的に,
基本的にはマイペース自分勝手
そして不意に顔を出す予測不能な頑固さに,
参るな〜  と思うこともあるのですが,
ほとんど毎日,子どもたち  お風呂に入れてくれて,
洗濯も,洗い物も,トイレやお風呂の掃除も,
手が空いていれば何でも嫌がることなくやってくれます.

 

思えば・・・
ボディソープシャンプーや,
洗剤柔軟剤,そして食器洗剤
洗面台のキレイキレイや,
キャビネットや靴箱の匂い取り
さらには押し入れの防虫剤から湿気取りから,
4人で使えばビックリするぐらいあっという間になくなっていく,
トイレットペーパーの類まで,
家のなかの消耗品を,
交換したり詰め替えたりしたことが,
私  はほとんどありません.

 

近所のドラッグストアアマゾンで,
補充の品を買ってくるのはだいたい私  ですが,
財布  を握っているわけなので・・・)
それを小まめに交換詰め替えてくれているのは・・・夫 

 

さらによ〜く考えてみれば,
バスタオルやトイレの手ふきタオル
台所の台ふきんでも何でも,
定期的に交換してくれたりもしているし,
少量ずつ出すようにしている調味料の類も,
小まめに補充してくれているようで・・・

 

そういえばパート  に出るようになってからは,
夫  靴磨き  だって任せきりだし,
枕カバーシーツに,布団カバー交換や,
おねしょの始末も・・・ かなり手伝ってくれてるな.
まずい・・・考えれば考えるほど,
マズイ気分になってきた 

 

仕事柄・・・かもしれないけれど,
ほんとうにありがたいばかりのマメさで,
何とも感謝  するばかり.

 

偉い,偉いよ〜
たぶん私には過ぎた人なんだよね・・・
毎日,一緒  に過ごしていると,
こちらに都合のいいことはいつの間にか当たり前になって,
足りないところばかりがについちゃうのかも.

 

もっと感謝して,
もっと尊敬して,
もっともっと大切にしなくては・・・なんだけど,ね

 

にほんブログ村参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。