知らなきゃよかったこともある

世の中には,
知らないほうがよかったなぁと,
知ってしまってからそう思うことが確かにあるように思います.

 

基本的には優しく真面目控えめで,
家事から子ども  相手まで,
何でもあまり嫌がることもなくしてくれる夫 
そういうところは密かにそこそこ自慢夫  でもあり,
さらには,持ち物がすごく少ないところもいいところ だと,
私  はず〜っとそう思っています.

 

家  のなかを見回してみても,
夫  のものといえばスマホ  着るもの  ぐらいで,
他にはほとんど見当たりません.
唯一の趣味本  を読むことぐらいですが,
その本も今は図書館  で借りてくれているので,
書棚から溢れてくることもありません.

 

と・こ・ろ・が・・・

 

ある日,保険の書類を仕舞おうと,
本棚の下の引き出しに入れて,
閉めようとすると・・・
奥に何かが引っ掛かって閉まらない・・・ 
何だろう?
引き出しを抜いて覗くと,
に沿うように何かが並んでいて・・・

 

何?・・・引き出しから何か落ちたか?
ちゃんと仕舞わなくちゃ,と,
手を突っ込んで引っ張り出してみると,
出てきたのは古びたVHSのビデオやDVD・・・
ケースを見ればその中身一目瞭然で,
いわゆるアダルトビデオ 

 

もうVHSのビデオデッキなんて,
とっくのに捨てちゃってるのに・・
何でこんなモノだけ,後生大事に取ってあるんだか・・・

 

いつもせっかちで,
ちっとも上手ではないけれど,
男性  欲求だけはしっかりある夫  なので,
しょうがないなぁと思いつつそのタイトルを見た瞬間・・・

 

何だかひどくげんなり  してしまいました.
こういうビデオ雑誌も・・・
子どもができて安定するまでやお産前後などなど,
男性  には必要な時もきっとあって・・・
その存在そのものはともかくとして,
その内容が・・・
オトコ  はみんな,こんなもの
それとも・・・小心者弱虫なところがあるので,
夫  そんなのが好きなのかな?
性的嗜好はいろいろなのかもしれないけれど,
見なきゃよかった,知らなきゃよかった・・・

 

ちなみに・・・4つ並んでいる本棚の下には,
みんな同じ引き出しがあるわけで・・・
勇気がなくて他の書棚の下は見ていないけれど,
まさか・・・まさか・・・
う〜ん・・・気になる  

にほんブログ村参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

2 thoughts to “知らなきゃよかったこともある”

  1. 茉帆さん,こんにちは
    コメントありがとうございます.
    たぶん独身の頃から持っていた物かなと思います.
    持っていること自体は「そうだろうな」って思えるのですが,
    分野というか,ジャンルというか・・・それがちょっと気になって・・・
    恋愛感情があるのかな?
    考えてみてもすごく難しいです.
    尊敬と信頼と安心感はあります.
    年の差もありますし,
    状況が変わって終わるべき時が来れば,
    先方も私もちゃんと終止符が打てるはずだと思っています・・・
    なので,やっぱり恋愛とかとは・・・違うような気がします.

  2. こんばんは。いつも楽しみに見ています。
    旦那様の内緒のコレクションを発見されショックを受けたご様子。
    でもね主様,ご自身はリアルな経験をなさってるでしょ?それを旦那様がお気づきになったら…。
    主様一筋の旦那様が、映像という二次元で気を紛らわせていらっしゃるのを大目に見てもよろしいのではありませんか?
    ところで、主様はお相手に恋愛感情はありませんか?全く「それだけ」の関係ですか?私の気になる部分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。