柔軟性が好まれる?

「Kさん,身体  柔らかいですよね」

 

その時  を過ごして身支度も終わり,
ジンジャエール  で渇いたを潤しながら,
四方山のお話タイム  を過ごしていると,
専務さん  からそんな一言が.

 

今は昔・・・中学生になると,
どこかの部活に入らなければならないけれど,
文化系はいろいろな道具が必要になったり,
勉強  に結び付くような部活には馴染めそうもなく・・・
かといって運動もさほど得意ではなかった私 
球技系  の部活動はそもそも候補に挙がらず,
柔道などの格闘技系怖くて取り組む気にならず,
逃げに逃げて残ったのは・・・陸上部 

 

スピードも器用さもない私  が,
唯一,何とか取り組むことができたのが長距離 
いつもびりっけつでずっとサポート役でしたけれど,
大きな怪我をしないようにと中学時代の顧問先生が教えてくれたのが,
練習,練習柔軟体操でした.

 

身体があたたまるまでしっかりと柔軟をして,
グラウンドに出てその日の練習 を済ませ,
終わりにまたきちんと柔軟をする.

 

(実は消去法の結果でしたが)長距離  で頑張りたいといった私  に,
特にしっかりするように勧められたのが,
股関節回りの柔軟でした.
太ももの付け根を中心に大きく足を回し
相撲の股割りのように開脚して股関節柔軟性を高めて・・・

 

やがて時  が経ち,
思わぬことから重ねることとなった専務さん  との時間
ごく普通の姿勢から始まった大人の営み  は,
ほどなくバックを教わり,上に乗る  ことを経験し,
さらには普通の姿勢にも,バックにも,上に乗ることにも,
いろいろなバリエーションがあることを知り・・・

 

時には大きくかれたり,
られ片足あげられ・・・
そんな専務さん  からのさまざまな姿勢ご要望に,
どうやらそつなく対応  できているようで・・・

 

その理由はたぶん,若かりし頃の柔軟のおかげ・・・
だとすると,何の才能も何の結果ないけれど,
部活  悪くなかったなと,
になってそんなことを思っています.

 

ちなみに・・・いろいろ経験させてもらっている姿勢  のなかで,
私  が今,密か気に入っている  のが,
体育座り横にしたような姿勢  で,
後ろからしてもらう時 ・・・
を少し開いたり閉じたり
丸め曲げを変えたりすると,
私  のなかで専務さん  当たるところが微妙に・・・

 

好き  なんだけれど,
こちら  からこの姿勢求めるわけにもいかないのが,
ちょっと悩ましいところ ・・・かも知れません 

 

にほんブログ村参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。