デリカシーが・・・ちょっとね:
今は昔のことだけど

最近は夫婦生活改良計画  が少しずつ効果を発揮して  ,
以前のように辛い思い  をすることは減ってきているのですが,
いちばんきつかった頃の思い出  を,
少しだけ書き留めておきたいと思います.

仕事柄,ほとんど残業のない .
遅くても6時半には帰宅  して,
あれやこれやと手伝ってくれます  .

子ども   たちが少し大きくなってから,
ほんとうに助かっているのは,
帰ると真っ先にふたりをお風呂に入れてくれること.
私が声をかけてもグズグズしているのに,
パパ  の号令があれば大喜び  ですぐ入ってくれるので,
安心して夕食  の支度に集中することができます  .

ただ・・・生活リズムが変わって困った   ことも・・・

私は子ども   たちが寝付いて朝  の支度を済ませてから,
就寝前お風呂に入るのですが,
帰宅するとすぐに子どもと一緒に入浴を済ませてしまう夫は,
どうしても夜の営み    の前にトイレ  に行くことになり・・・
正直にいうと,その後求め  られるのが,
心理的にかなり抵抗  がありました.

夜はとてもせっかち  だった (今もちょっとそうだけど)は,
自分の準備が整うとさっさとコトに及んで完了   してしまうので,
普通の日  はまだ何とか受け入れられるのですが,
涙が出てしまうのは,月の日  が来てしまった時でした .

ほんとうは生理  のときは我慢し  てくれるように,
素直にお願いできたらよかったのですが・・・
夫に押し切られるようにして,
オーラルで応えることが夫婦  のかたちになってしまっていただけに,
たとえ短く  てもその時間はほんとうにかった .

あぁ・・・来ちゃった  な.
今日は大丈夫だといいけどな・・・

そんなことを思いながら,
お風呂を済ませて寝室向かうときの気持ち・・・

今よりももっと若かった夫.
どちらかというと幸運な日少なくて・・・

せめて・・・そんな日にはせめてもう一度
シャワーを浴びてくれるデリカシー  があったら・・・

洗面所で吐き出して,口をゆすいで歯を磨いて・・・
隠れていてた ,今は昔のそんな日のこと.

好きな本
辻仁成さんの「サヨナライツカ
しい時に何度か読み返して,
もっとしくなったことも・・・ある.
しょうがないですね.

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。