トイレの掃除は私がしてます?!

トイレ  の掃除  ですか?
私がしてますよ 

パートでお世話になっている仕事先は,
小さな会社のさらに小さな一部門で,
私が仕事を始めて以来,
そこではずっと,女性  は私ひとりです.

古い倉庫の隣の小さな事務室ですけれど,
オフィスまわりはしっかりリフォームされていて,
トイレ  はきちんと男女別   に分かれていますし,
ピッカピカのウォシュレット 完備
洗面台広々として清潔  で,
化粧直しもハミガキも,
独り占めでゆっくりすることができ,
とても快適幸せ  だったのですが・・・

ある日,専務さん  と話しをしているときに,
事務所の掃除  の話題になって・・・

私はこれまで,
掃除  を頼まれたことは一度もなく,
何の疑いもなく,清掃会社か掃除のパートの方が,
業務時間外  に定期的に掃除されているものと信じ込んでいました.

ところが・・・
掃除  してるんですよ」
「え・・・全部ですか 
「もちろん.雑用は全部,僕の仕事ですから

え〜・・・えっ
まさか・・・ねぇ.
まさかとは思うけど・・・

「でも,お手洗い  とか,たいへんじゃないですか?」
「慣れれば全然・・・」

え〜っと・・・つまりその・・・女性トイレも   

全部・・・なんですよね?」
「毎日の掃除は全部ですよ」
ゴミ捨てとかも・・・されるんですか?
「もちろんですよ.他に誰もいませんから」

あのぉ・・・
トイレ  にちゃんと生理用  のボックスがあったので,
何の疑いもなく,使っちゃってたんですけど〜 

次からどうしたものか・・・
急に使わなくなるものヘンな感じもするし,
かといって・・・さすがに・・・気が引けるし・・・

最初にいってくださいよ〜  
そうしたら自分  でそっと片づけたのに・・・

ん・・・待てよ
う〜ん.そう言えば,
納品のお誘いのタイミングで,
ちょ
っと思い当たることもあり・・・

まさか・・・そういうことだったか  
奥行きの深い落ち着いた男性  は,
実はかなり怖い存在でもあるのかも・・・

にほんブログ村参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 大人の生活ブログへ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。