私,ヘドが出る感じなんだよね

たったひとり  だけですけれど,
高校の頃からずっと仲良しでいてくれる,
大切な友だち  がいます.

ずっとウジウジ,ビクビクしたまま社会人になり,
男性経験もないまま結婚した  とは対照的に,
何とも感心するような男性遍歴    の持ち主で,
  とのことも時折,あれこれと相談  させてもらって,
愚痴  もいっぱい聞いてもらって, 
密かに師匠と仰ぐSちゃん  .

ご縁に恵まれていないはずはないと思うのだけれど,
そういうがないからなのか,
頑固に独身を貫きつつ(ってほどの年でもないけど),
階級社会で厳しい仕事   に邁進しています.

そんなSちゃんが先日,
珍しく強い口調  で漏らしたのが,
「私,ヘド  が出る感じなんだよね」という一言でした.

何でもここしばらく,
私も知っている同郷のとある友人  が,
SNSで子ども  の写真  を次から次へと共有してくるのだそうで・・・

私はフェイスブックやラインのような,
ダイレクトにつながる系のウェブサービスは,
瞬間的な反応がとても怖いので,
まったく使ってないのでよくわからないのですが,
どちらかというと強い独立心を持っている彼女  からみると,
デロデロと子ども  の写真  を共有してくる友だち  が,
かなり相当,鬱陶しい    らしく・・・

ヘドが出る感じなんだよね

う〜ん,しょうがないさ
やっぱり子どもが生活の中心になっていくし,
幸せの源になっていくんだし,
人のことなんて目に入らなくなるのが,
子育てってものかもしれないしね・・・

でも大丈夫 
私が別の迷惑    いっぱい  かけて,
そんなことは忘れさせてあげるから

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

2 thoughts to “私,ヘドが出る感じなんだよね”

  1. ときおさん,コメント,
    ありがとうございます.
    愚痴や泣き言を聞いてもらうことはたくさんあっても,
    彼女から愚痴を聞くことはこれまでもあんまりないことだったので・・・
    たまたま,虫の居所がわるいタイミングだったりとかも,
    あったと思うんですけど・・・
    夕飯の支度の前で,
    慌ただしいお返事になってすみません.
    よかったらまた,凸凹の毎日,
    笑ってやってください(^_^)

  2. 難しい問題ですね。
    「でも大丈夫 
    私が別の迷惑いっぱいかけて,
    そんなことは忘れさせてあげるから」
    名言ですよ。
    是非、お友達にいっぱい迷惑を、、、
    また、来ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。