男性恐怖になったワケ1:
父のせいでもあったのか?

書いている自分も少し吐き気がしてくる,
自分の父親に対する嫌悪感についての話題ですので,
反感を感じる方はスルーでお願いします 

さて・・・
今はかなり改善してきましたが,
かつてはかなりの男性恐怖  に悩んでいました.
今の  と結婚したのも,
何といっても大人しく優しそうだったから

何でそんなに男性が怖くなったんだろう.
男性に恐怖を感じなくなった最近になってようやく,
 がときどき,暴力  を振るっていたせいもあるのかなと,
そう思うようになりました.

仕事から帰って虫の居所が悪いと,
食事もせずにお酒を呑んでは,
家計の足しにと夜も外注の仕事をしていた母に大声を浴びせ,
時にはをひっぱったりったり,
挙げ句の果てに,ワープロのコンセントを引き抜いて,
せっかく済ませた作業を台無しにしたこともありました.
怒鳴られても殴られても蹴られても,
母は声も出さずにただじっとしていて・・・

自分矛先が向くのが怖くて,
ふすま一枚隔てた自分の部屋で,
じっと息を殺してました.

お酒を飲まないうちはまだいいのですが,
ひとたびアルコールが入ると,
いつ怒りのスイッチが入るかわかりません.
お酒を飲んだ  の前では,
母も私も,ほんとうにビクビクしていたように思います.

男性にちょっと厳しい言葉を投げかけられると
それだけで竦んでしまう.
大きな声を出されると,
もう動くこともできなくなってしまう.
たぶん私の男性恐怖は,
  の姿が原点なのかも知れないと思います.

は今もと暮らしていますが,
どんな思いで一緒にいるのか・・・
あの頃から私はずっと,  を嫌悪   しています.

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。