頑張れ,夫!

世間的には連休狭間の今日.
パートの私  はしっかり10連休  をいただいていますが,
  は今日も仕事  に出かけています

2日も勤務  だったうえに,
3日からは義父母  の手配で小さな旅  に出かけ,
今日は普通に勤務  で,しかも明日も出社予定・・・

実は夫,昨年,会社で部署の改変と異動があってから,
もしかするといじめ  られているんじゃないかな? と,
ひそかに少し心配  しています.

これまでと同じ部署にいるのですが,
責任者  が本社から来た人に変わった途端にシフト変更となり,
ほとんど毎週,土曜日出勤  になっています.

しかも・・・
最初の話しでは,火曜か水曜がお休みになるはずだったのに,
取れるのは半休だけ.それも,午前中だけの半休で・・・

「ちゃんとお休み,取れるようにいったほうが・・・」
といっても,
みんな,たいへんだから」と,
  は黙々と与えられたシフトで勤務  しています

これまでは,土曜日の当番はみんなが交代でやっていて,
それでちゃんと回っていたのに・・・

あまり自己主張ができないところや,
ちょっと人がいいところを,
うまく使われちゃってるんじゃないかな・・・

そんなふうには思いたくないけれど,
人にこびたりお愛想を言ったりもできない人なので,
新しい上司  に疎まれて,
シフトでいじめられたりしてないかな・・・

同じ職場で働いていましたので,
夫  の立場はほとんど出世望めないこと,
別の部署に異動になる可能性がほとんどないこと,
そればかりか,欠員派遣で置き換えられていること,
私  もウスウス知っています.

そんな仕事でも,
不平不満も口にすることなく,
ずっと静かに勤め続ける
感謝   してるし,実は内緒で静かに尊敬   してる.

頑張って  ね.
きっといいこと,あるよね

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。