リクルート姿に思うこと

熊本を中心とした震災では,
まだ余震が頻繁に続いて,
復興への取り組みがスタートできないところもあるとか・・・
何かができるわけではありませんが,
心のなかで応援だけはしていたいと思っています.

そんななかではありますが・・・
小さな想いを綴ります.

パートに出るようになって,

通勤などで電車  に乗ると,
リクルート姿の若者を目にする季節になりました.

かしい.
ほんの10年ほど前.
自分も就職しなくちゃ・・・と,
何がしたいのかもわからないまま,
会社訪問や合同説明会などに出かけていました

回りがどんどん決まっていくなか,
いつまで経ってもココって決めて向き合えないせいか,
内定などひとつももらえず時間だけが過ぎて・・・
心配した就職課の方が紹介してくれた,
学校に直接,求人票が来ていた会社に推薦してもらって,
何とか拾ってもらうことができました 

地味な職場  でしたが,
そこで  とも出会うことができましたし,
何といっても,エクセルワードを使い倒し,
時にはデータベースを管理し,ホームページを修正する仕事  が,
自分の片隅に隠れていたオタクの部分とぴったり合致 して,
パソコン大好き ,パソコンがソコソコ得意  な,
今もそれなりに役立つスキルを身に着けさせてくれたことに,
深く深く感謝しています.

今,朝も夕方も,
リクルートスーツに身を包んで,
きっちり髪をまとめてお化粧も整えて,
将来に向けて頑張っている学生さんたちを,
こころのなかで応援しています.

いい職場に出会えますように・・・
いい仕事に出会えますように・・・
いい仲間に出会えますように・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。