気づけ〜夫!

は真面目だし,いつだって控えめだし,
頼まれると断れない気の弱さもあって,
正直,かなりお人好しのところがあります.
私には頑固でキツイ一面を見せることもあるので,
実は外面がいいのだと思っているのですが・・・

そんな夫が,下の娘が幼稚園に通うようになってから,
やたらといろいろ,の役割を引き受けてくるようになりました.

行事があると夫が活躍)するので下の娘は大喜びですが,
上の娘は「私のときにはしてくれなかったのに・・・」と,
敏感にその変化を感じ取っているようです.

理由は・・・よくわかる 
今年も担任のI先生,若くて元気だし,
夫好みの小さくて可愛らしい雰囲気だし・・・
最初に会ったときから鼻の下がビロ〜ンと伸びまくり.

「なかなかお父さんにはお手伝いしていただけなくて・・・
 助かります 」って,
そういわれるとニヤニヤして・・・ 

気づけ〜

あ・の・ね,
先生はアナタには何の興味もないのですよ!
しっかり見抜かれて,
いいように使われちゃっているのですよ!

もしかすると・・・まさかとは思うけど,
何か淡い期待 ,セツナイ夢  を描いたりなんかして,
セッセとご奉仕してたり・・・しないよね

ま,いいか.
まだまだ中年ともいえないオトコ  だからね〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。