マル秘 夫婦生活改良計画:
現在密かに進行中・・・でもその前に

いろいろあって男性恐怖  が強かった私,
社会に出て仕事をするようになって,
何人かの尊敬できる先輩や同僚に出会い,支えられ,
真面目で堅実な  と巡り会ったことで,
そういう気持ちはいつしか溶け去っていました.

ただ・・・結婚して時が流れ,
子どもが生まれてさらに夫婦の営み   が続くなかで,
別な意味で,男性は少し怖い・・・
そう感じるようになっていました.

そんなとき,勇気を出してパートに出て,
これまでとは違ういろいろな出来事もあって・・・
今,密かに夫婦生活改良計画  を進めています.

今になって改めて,
これまでのとの営みを振り返ってみると,
4つの期間(段階?)に分けられるような気がしています.

互いに初めてだったふたりが夢中  で過ごした「新婚期」,
幸いなことにほどなく恵まれて,
ひとりめ,ふたりめと妊娠出産が続いて,
なぜか営みが少しずつ難しく  なっていった「preサル期」,
そして子育てが忙しくなるなかで,
夫との営みが苦痛  になった「サル期」・・・

それから時を経て・・・
夫が年を取って,求められなくなるまで,
この苦痛が続くのかなと思っていたときに,
フトしたことから聞くことができたある言葉をかみ締めて,
夫婦生活改良計画を密かに実行中  の今・・・

計画開始からそれなりに時間が経ち,
かなり苦痛になっていた夫との時間が,
少しずつ深み  を加えはじめているように思っています.

いろいろ書いておきたいけれど,まずはどこから・・・?
思い出しては書き綴るとなれば,
順不同で支離滅裂になるのは避けがたいと思われますが,
お越しの際には断片だけでもお楽しみください.
(もっとも,笑えないこともたくさんですが・・・)

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。