パートに出てみようかな・・・

幸いにしては地味だけど堅実な仕事に就いていまして,
立場的にほぼ昇任はしないので昇給もほとんどしませんが,
毎月きちんと稼いできてくれています.

 

そのうえ結婚したときに,
義父母からサポートを受けて,
中古だけれど今の住まいを購入できたので,

ローンの支払いも何とかやり繰りできています.

それでもやっと下の子も幼稚園に通うようになったことだし,
ずっと専業主婦でいるよりも,
できることなら仕事に出てみたい・・・
密かにネットで調べてみれば,
事務職でもパート求人はそこそこあるし・・・

 

ということで,
夫の仕事があまり忙しくない時期を見極めて,
夜のお務めを果たした後で,
勇気を出して切り出してみました.

 

「Tも少し手がかからなくなったし,
 パートに出てみようかなって思うんだけど・・・」
「何で?」
「少しはやり繰りが楽になるし,
 旅行にも行けるかもしれないし,
 ももう少しいいのが買えるかもしれないし,
 パパのスマホもiPhoneにできるかもしれないし・・・
 あまり遅くならない仕事にするから・・・・」
「うん・・・」

 

結論がすぐに出ないのはいつものこと.
でも,男性の欲求を満たしてあげた後で,
私から相談をするかたちで切り出して自尊心をくすぐって,
夫の好物を3つも並べたら,
食いつかないはずがない・・・

 

翌朝,朝ご飯を食べていると,
「ママがね,お仕事に行きたいんだって.
 Tちゃんももう幼稚園だし,大丈夫だよね」と夫.

 

よし,ヨシっ,ヨッシャ〜

 

主婦も歩けば・・・
私の人生の大転換は,

こんなふうにして起こったのでした.

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

shufumoarukeba

昭和生まれでいつしか三十路.
おおむね真面目で優しいけれど,
密かにかなり頑固でわがままな夫と,ふたりの娘の4人家族.
完全専業主婦を経て,今はパートに奮闘中.

かつてはかなりの男性恐怖.
基本的には幸せだから何の不満もないけれど,
人生いろいろあるもので・・・.

日記も愚痴も,すべては私の独り言.
批判,中傷ご遠慮ください.
もしあれば,共感,励まし大歓迎.
どうぞよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。